今話題の【暗闇ジム】エクスパ(EXPA)は安い料金でお得!

今話題の【暗闇ジム】エクスパ(EXPA)は安い料金でお得!
公開日:2018/10/22 更新日:2022/08/12
 エクスパとは、有名人も目覚ましいダイエットを成功に導いたライザップの子会社が運営している女性専用ファンクショナルトレーニングジムです。暗闇系ジムのなかでも食事指導を含んだお得な料金体系から注目を集めています。


【エクスパってどんなジム?】
 エクササイズや食事指導の両面で健康的に痩せることが出来るのが、理想のダイエットのあり方です。知名度の高さと実績で言えばライザップがあまりに有名ですが、その子会社が運営している女性専用ジムがエクスパになります。
 そのユニークな暗闇エクササイズは通常のランニング等をした場合に比較しても驚異的な熱量消費を可能にし、事業開始以来まだ日が浅いにも関わらず数多くの女性の健康的な減量の成功者が続出しているため、口コミでも高い評価を得ています。

プラン詳細を見る

エクスパの料金って安い?実際に体験してきました




エクスパ(EXPA)の暗闇フィットネスジムとは?

 そもそも暗闇フィットネスジムと聞いて、みなさんはどのようなイメージを抱かれるでしょうか。私ははじめ耳にしたときは正直良く分かりませんでした。実際には映像で見たのが初見でしたが、要は原則として照明を落とした空間で、講師の先生の見本に相対した形でフィットネスを行うと言うものです。
 暗いと言っても全くの闇ではどうにもならないので、スポットライトやミラーボールが回転するかのような雰囲気の中でエクササイズに勤しむことになる訳です。見ていると、こちらも何やらざわざわするような、その場で参加せずにはいられないような気持にされるから不思議です。
 半分暗闇なのでテンションがあがり、まるでライブなような雰囲気の中エクササイズができます。激しい運動も楽しんで参加できそうな感じです。

【暗闇フィットネスとは?】
暗い空間にスポットライトやミラーボールが輝く中、エクササイズを行う。まるで、ライブに来ているような気持ちになれる。

詳しく見る

料金体系と他社との料金比較

 暗闇系のフィットネスジムはエクスパだけに限らないようです。この独自の雰囲気や空気の中でフィットネスを行うことには業界関係者の注目を集めるようで、暗闇ボクササイズや暗闇サイクリングなどが類似したジムと言えます。
 これらの他社のサービスと料金体系で比較してみましょう。入会金ですがエクスパではキャンペーン実施中なので1万円が免除されています。サイクリングでは5000円、ボクササイズでは15000円となっています。
 月額料金で比較してみるとエクスパが15555円、サイクリングが14800円、ボクササイズが20000円です。このように見るとエクスパは料金面ではかなり割安なラインに位置していると評価できますが、料金には食事指導も含まれているので総合的にはエクスパに軍配が上がるようです。
プラン詳細を見る

エクスパ(EXPA)はどんな人が向いているの?

 ある種独自の雰囲気がうりのエクスパですが、どのような人に向いているのでしょうか。マンツーマンで総合的ダイエットメニューを提供するライザップでは一人ひとりに講師が向きあい、厳密な食事指導などを通じて減量を成功に導くと言うスタイルを貫徹しています。
 これに比較するとエクスパはグループ指導が原則で食事指導についてもインスタグラムなどで報告してやり取りなどを行いますが、どちらかというと生徒の自主性や自由な雰囲気のなかでのエクササイズに主眼を置いているので、あまり厳しいトレーニングは自信が無いけれど、効率的にやせたい人に向いているように感じました。
 グループ指導と言っても月30分のカウンセリングがあるので、ダイエットの悩みなども相談できるサポート体制も充実しています。

【エクスパが向いている人】
  • 体力に自信がない
  • 厳しすぎるトレーニングは望んでいない
  • 楽しみながら痩せたい

詳しく見る

エクスパ(EXPA)に通った体験談

 暗闇エクササイズに興味を持ったので早速、無料体験に申込んで体験してきました。映像で見るよりもやはり実際に参加しないと味わえない感覚というものがあります。計算された証明で照らし出されるジムのなかでBGMが流れながら、講師の先生の動きを追いながらエクササイズをするわけですが、あたかも自分が舞台にあがってスポットライトを浴びているかのよう。
 もちろん初心者なので先生のようになめらかできれいな動きというわけにはいきませんが、身体を動かしているだけでひたすら楽しい時間がすぎてゆき、気が付いたときには終了していたような一日でした。この醍醐味は実際に体感する以外にはうまく言い伝えることが出来ませんが、楽しくダイエットに取り組みたい人にはぴったりだと感じました。

プラン詳細を見る 詳しく見る
この記事を書いた人
かよ

かよ

-10キロのダイエット経験あり!現在は体型維持や健康のために、ヨガやジムに通っています。実際に通った経験を活かし、ダイエットやボディメイクでおすすめのジムやサロンを紹介します。

アーカイブ

新着コラム

上へ